2017.11.26(日) OSC広島

概要

11月26日(日)にOSC広島に参加しました。
osc(Open Source Conference)とは、オープンソースに関わる企業、コミュニティ
団体などが、来場者に向けてセミナー開催やブース展示を行うイベントです。
私たちは、SLPのブース展示を行い、学生LT大会と一般LT大会に参加しました。
また、一部の学生は11月25日(土)に行われたOSCサミットと懇親会にも参加しました。

LT大会

B2は604号室で行われる学生LT大会で、各チームが夏休みから進めていた開発の
発表を行いました。大会直前までLT内容の推敲を行い、満足できる発表をする
ことができました。
B3以上は502号室で行われる一般LT大会で発表を行いました。
レベルの高い内容かつ面白い発表で気軽に楽しく聞くことができました。

SLPのブース紹介

展示ブースでは、ETロボコンの紹介や学生LT大会で発表した、ゲーム、
ウェブアプリケーション、ボットなどの紹介やデモを行いました。
また、学生LT大会のスライド、SLPの活動内容、富永研究室の研究内容などを記載した
「SLPの薄そうで薄くない少し薄い本」の配布も行いました。
一般来場者からOSC広島に参加している企業、コミュニティ、団体まで、多くの方に
ご覧になっていただき、SLP一同協力して紹介することができました。

感想

たくさんの方と交流できてとても有意義な時間を過ごすことができました。
企業、コミュニティ、団体のブース展示やセミナーを聞いて、自分の興味の幅が
より一層広がりました。この日に聞いたことや体験したことを生かしていきたい
と思います。
来年も是非OSC広島に参加したいです。

LINK